ブログネタ
【公式】今年やり残したこと に参加中!
相変わらずバタバタの毎日を過ごしているtsubamihokoです。
今週末はクリスマス
あと2週間でお正月ということで一年があっという間に過ぎ去っていきます。

今年はライフスタイルに劇的な変化があった年で、漢字1文字で表すとしたら「変」を選びたい。
そんな1年でした。

毎年やれなかったこと、できなかったことはあり、その度に後悔しているのですが…。
今年もいくつかあって、そのなかでも年内は無理だろうなということがヘアカット。
本当は美容院に行ってさっぱりして新年を迎えたいのですけどね。

多分、フィギュアスケートの日本選手権も紅白も観られない、そんな年末を過ごします。


だからこそ後悔したくなくて食べたのが、
サーティワンの12月のアイスクリーム「ダークチェリーフォレスト」です。

20221218_144634

私ダークチェリーを使ったスイーツが大好き
さらにチョコレートを組み合わせたとあれば食べなければなりません
サーティワンのある場所に行ったなら当然食べるでしょ!!!!!

最初の一口を食べて旨い!!!!!
そこからはノンストップ。スプーンを持つ手が止まりません。
最後まで丁寧に食べましたよ。
ダークチェリーの果肉感に、ビターなチョコアイス。
随分前に新宿高島屋の今田美奈子さんのお店で食べた「黒い森のケーキ」を思い出しました。
大人味のアイスが300円って、サーティワンさん良いのですか…。

私、サーティワンには11月にも行っており、
その時は「フィグベイクドチーズケーキ」と「アールグレイ&キャラメルスコーン」を食べました。
20221111_152113

ダークチェリーに負けずいちじくも大好きなので…。
そしてアールグレイ&キャラメルスコーンは販売終了の所もあるみたいで、早めに食べておいてよかったです。

来年は、美容院に行く回数も増やしたいし、今田美奈子さんのお店でお茶もしたい。
色々と後悔がない1年にしたい。
ブログを書いていて思い出したのですが「静嘉堂文庫美術館」の国宝展に行かれなかったことも残念でした。
行きたい展覧会は、事前にチケットを用意して行こうと思っています。

なんか無理やりまとめた感があるブログになってしまった。