ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
どーもお久しぶりです。

前回の更新からきっちり1ヶ月空いてしまいました。

もともと更新回数少ないのに月一しか更新しないってどうなのって話です。

それはさておき、最近のtsubamihokoの出来事といえば、
コメダ珈琲店の期間限定品「小倉ノワールゆずなごみ」を食べたことでしょう!
20230310_174118


なんか『ちびまる子ちゃん』の丸尾くんチックな表現になりましたが…。

私にとってコメダって「よし行くぞ」と気合を入れなければ行けないお店で…。
仕事のスケジュールとか予定をチェックして、今日はコメダに行くぞと予定に組み込んで行くような場所です。

ただ最近ね結構仕事でもスケジュールの変更が多くて、安易に仕事終わりに予定が立てられない状態になっていました(/TДT)/

この日は午前中に色々とトラブルが続いて、お昼前にはもうげっそり、これはコメダに行くしかないとなったのです。

そんなこんなで仕事終わりに直行して食べたコメダの小倉ノワールゆずなごみは、めっちゃ美味しかった

あのシロノワールのデニッシュに小倉あんをサンドして、さらに柚子ソースをかけた期間限定品はちょっとどんな味か想像できませんでした。

最初の一口を食べて思ったのは、意外とさっぱりしている…。
小倉あんを使っているからもう少し甘いのかなと思っていたのですが、あんの甘さが控えめで柚子ソースの酸味が効いているのでくどくないんです。
いくらでもいける美味しさ!!!!!
疲れた心と体に癒しを与えてくれるお味でした。
特に酸っぱい柚子ソースにハマりました。

そして合わせたドリンクは安定のミルクコーヒー
20230310_173757

今回小倉あんがサンドされているということでドリンクを何にしようか迷ったのですが、悩みに悩んでいつも通りミルクコーヒーを注文しました。
これは正解、むしろたっぷりサイズに変更してもよかったかな。

毎日色々とありすぎて想像ができないのですが、
特に今月は月末が年末年始並みに怒涛のスケジュールに…。
そんな恐ろしいスケジュールを乗り越えたらご褒美に美味しいスイーツを食べに行こうと思っています。