ブログネタ
【公式】やったことがある"一人○○" に参加中!
どもtsubamihokoです。
今週2度目の更新!
更新回数が少ないのはネタがないわけではありません…。
時間の使い方が下手なだけという悲しい現実です。
その結果書こうと思ったネタがタイムリーじゃなくなり、ブログが書けなくなります。

ブログネタの「やったことがある”一人○○”」
ご存知のようにボッチが基本な私はソロ活が当たり前。
お一人様行動が当たり前です。

そのなかでも大好きなのが"一人でお茶をすること"。
まぁみんなやっていることですが、1人でお茶を飲みながらぼーっとしたり、本を読んだり、スマホを見るのって至福の時だったりします。
家じゃなくカフェだと余計に幸せ気分を味わうことができます。

そんなお一人様時間に最高と思えるカフェの一つがタリーズです。

タリーズはコーヒーなどのドリンクメニューも豊富なカフェとして有名です。
ボッチなティータイムにおすすめなのがスイーツセット
ドリンクとスイーツメニューをセットにすれば、ちょっとリッチな気分になれます。

先日タリーズに行った時に注文をしたのはクーシュ ド ショコラシブーストセット
20230314_174219

シブーストというとカラメルとリンゴの組み合わせをイメージしますが、タリーズのはチョコ。
コーヒーに合わないはずがない!
この日は本日のコーヒーとのマリアージュを楽しみました。
とにかく口に入れた瞬間にとろけるシブーストは食べるのがもったいなくてチビチビと食べるはめに。
色々と妄想をしながら、ゆっくりとスイーツが楽しめるのもソロ活の良い所。
ちょっと大人の味のチョコスイーツを堪能しました。

実は2月下旬にはニューヨークチーズケーキをカフェラテとセットで食べました。
20230221_174202

ニューヨークチーズケーキも口の中で溶けていくような柔らかさであっという間になくなるといった事態に。タリーズのニューヨークチーズケーキはほんのりとした甘さで食べやすかったです。
やさしい味だから何個でも食べられそう!
カフェラテは+44円追加になるけれどお得なのは間違いなし!

タリーズのスイーツメニュー、本当にどれも魅力的で迷うので、次に利用する時はまた別のメニューを選んで食べたいと思っています。