ブログネタ
【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
こんにちは!tsubamihokoです。
今月3回目の更新!1ヶ月の更新数では記録を達成!
月3回の更新で記録達成って…。
毎日とか、結構な頻度で更新している人がたくさんいるのに。

最近、月イチ位で行くことが多いコメダ。

大体頼むのは限定のシロノワールで…。
今回も「ブラックモンブランコラボ」を食べてきました!

20230516_173944


なんと販売開始直後に一時休止となって、また再開されたブラックモンブランのコラボメニュー。私が食べに行ったお店では、クロネージュ(行った日)は終了だったものの、シロノワールがあったので食べられました。

関東在住の私は本物のブラックモンブランは未体験。
コメダが全国展開をしてくれたおかげで、気軽に名古屋スイーツとコラボした九州スイーツが食べられます。

えー、ソフトクリームにかかっているチョコレートがハードに固まっていて、最初どうやって食べようか思い悩んでしまいました。
ガッツリとチョコでコーティングされているソフトクリームを見てデイリークイーンのソフトクリームを思いだしたアラフィフです。

悩んだ結果、まずはシロノワールのデニッシュ部分から食べました。
やっぱり、デニッシュとチョコレート、ソフトクリームの相性は抜群ですね。
デニッシュに染み込んだチョコが美味し過ぎる!

そしてパリパリのチョコとひんやりとしたソフトクリーム。
ちょっとピーナッツ感が感じられるクランチ。
普通の組み合わせなのに、永遠に食べていられるというヤバさでした。

御本家を食べたことがないけれど、絶対ブラックモンブラン美味しいということだけはわかりました。

コメダのコラボメニューを食べて。
いつか本物のブラックモンブランが食べたいという願望がむくむくと湧き上がっています。

それにしてもコメダさん。
ブラックモンブランのコラボだけでなく、期間限定のジェリコをはじめ気になるメニューが目白推しです。