アフター5にお茶をしよう!

時々仕事終わりにお茶(たまーにお酒も)を楽しんでいます。 おいしいお茶とあまーいスイーツ。 超個人的な幸せ気分を書いたブログです。

カテゴリ: ファッション

前回の続きです。

ジーンズとスニーカー選びがオシャレ迷子になったことに気づくきっかけだったわけですが…。

ジーンズもスニーカーも定番アイテムで、選ぶのは簡単と思っていました。

いままでだってずっと履いていたわけで…。

なのに、なのに、お店で見ても、ネットで見ても、いまいちピンと来ない。まず、何を着たいのか、どれを選んだらよいのかわからない状態でした。

それに予算もあり、限られた中で選ばなきゃならないというのもネックに。

悩んで悩んで悩み抜いて選んだのが、GUのテパードジーンズ。

当時はハイウエストのデザインが推しのようでしたが、ちょっと勇気がいったので、ゆるっと履けて形もきれいなテパードタイプを選びました。

こちらは丈がちょっとだけ短めなクロプッド風。昨年は秋頃まで大活躍。今年もヘビロテしています。

今年は若作りしていない?と気になる所ですが…。




こんばんはtsubamihokoです。

久しぶりに通勤というものをするようになった昨年。

たまたま、仕事帰りにGUを覗いたら、鮮やかな赤やピンク、グリーンといった色の大洪水。

ジレとパンツの組み合わせなど、改めてトレンドというものに気づかされたのです。

こういったセットアップアイテムは、ハードルが高いなぁとも思わされました。

まず、お給料が出たら買わなきゃと思ったのがジーンズとスニーカー。

このジーンズとスニーカー選びがオシャレ迷子になっていると気づくきっかけでした。

どもこんばんはtsubamihokoです。
いつものスイーツブログとは趣向を変えた内容になっています。

ちょくちょくブログでも書いているように、一年前思いがけない事情から仕事やライフスタイルが変わりました。

簡単にいうと、在宅ワーカーだったのが、外で働くことになったのです。

薄給な上にコロナ禍ということもあり、ほとんど洋服を買うことはありませんでした。

また、在宅でのお仕事のため、全くメイクもしない状態で…。

新しい職場は制服はあるけれど、通勤のことを考えるとやっぱりお洋服は必要。

メイクだって必要。

しかし、しばらくファッション誌を読んでいなかったためトレンドがわからない…。

お洋服もお化粧も迷子状態になっていました。

オシャレ迷子な私のお話。

ちょっと書いていきたいなぁと思います。

もちろん、スイーツレポも続けます。

このページのトップヘ